シャツの美しさは、襟で決まると考えています。
どんなに素材が良くて、どんなに着心地が良くて、どんなに縫製が綺麗で雰囲気があったとしても、襟が美しくないシャツを着たいとは思わない。だからこそ、DRĒIPSでは襟の美しさには特にこだわっています。
最近では夏場を中心に、スーツやジャケットを着ることなく、またネクタイも締めることのない装いのビジネスマンが増えています。確かに夏場の30度を超えるような気温と高い湿度を考えれば、それも自然な流れなのかもしれません。
それでも、たとえジャケットを着ることがなく、またネクタイを締めることがなかったとしても美しく、エレガントなスタイルを表現できるシャツを着たいと言うのが、DRĒIPSのシャツの開発における原点です。
DRĒIPSのブランドコンセプトである「Relax with Elegance」。
襟の形状やロール、台襟の高さ、運針、ステッチ幅。そして流れるようにフロントに流れていくラインなど、首元を見た瞬間に美しいと感じて頂けるような、リラックス感とエレガントさが備わったシャツをご提案したいと思っています。
現在鋭意制作中ですので、もう少しお待ち頂ければと思います。